ごん太郎日記

ごん太郎と申します!自分の自己肯定感の低さに気付いた今日この頃。少しずつでも高めていけたらなぁ〜と。

環境を変えてみる

おはよーございます。ごん太郎です。

 

本日は僕のちょっとした過去について

お話したいと思います。

 

 

 

 

僕は浪人してたんですねー。

実家から離れて、一人暮らししながら予備校に通ってました。

 

 

そうなんですよ!

一人暮らししてたんですよ!

 

 

で、ネット環境が整っていてパソコンも

あったんですねぇ。ええ。

 

 

で、予備校終わったら

「人がいる中では勉強に集中できん!

家に帰って勉強しよ!」

って1人暮らししてるアパートで

勉強しようとしてました。

 

 

 

一人でネット環境あって

パソコンあってね、

ユーチューブ

見ない人います?(笑)

 

 

しかし、この頃の自分は

自分の意思力に絶大なる信頼を

置いていました。

 

自分はどんな環境でも

勉強できるんや!

そう信じておりました。

 

 

その結果どうだったか。

 

 

はい、もちろん僕は

誘惑に負けまくりましたよ(笑)

見てましたねーゲーム実況(笑)

 

で、ユーチューブ見た後にね

俺って何てダメな奴なんだ

って自分を責めてたんですね。

 

そう思いつつも

いや、次からはできる!

って自分を信じまくってましたね(笑)

 

でもやっぱり同じ事繰り返すんですよね。

 

 

で、こういう経験が

たくさん重なって

自己肯定感がガツーン!と

下がったんかなぁと今のところ

考えております。

 

 

だって、ずーと1年間近く

自分を責め続けてたんですから。

 

そりゃ自己肯定感下がりますわ!(笑)

 

今思うと、家でできないって 

わかったら、諦めて予備校で勉強するとか

図書館に行ってみるとか、、、

 

自分を変えようとするのではなく

環境を変えればまた違ったのかなぁと。

 

 

 

というわけで、

自分を変えようとするんではなくて、

時には環境を変えてみる!

 

これアリだと思います!

 

 

ではでは。