ごん太郎日記

ごん太郎と申します!自分の自己肯定感の低さに気付いた今日この頃。少しずつでも高めていけたらなぁ〜と。

コーチングします。

おはよーございます。ごん太郎です。

 

今日は皆さんにお願いしたいことがあります。

 

それは

「僕にあなたの本当にやりたこと見つけさせてください!」

です!

 

もし、いま

自分なにやりたいんや

って悩んでいる方いたら是非相談に乗らせて

欲しいんです。

 

 

というのも、、、

 

コーチング」

ってのをやってみたいと思ってまして。

 

コーチングってのは

問いかけて聞くことを中心とした"双方向なコミュニケーション"を通して、相手がアイディアや選択肢に自ら気づき、自発的な行動を起こすことを促す手法

 だそうです。

 

つい先日ネットでこんな感じの説明見たとき

「おや?」

ってなりまして、

 

そして、昨日はさらにコーチングについて

YouTubeで調べて動画みたら

「おやおやおや?」

ってなりました。

 

そんでもって、今日朝起きたら

「おやおやおやおやおやおや?、、、、

自分コーチングやってみたいぞ!!!!」

ってなってました(笑)

 

いや結構ズコーんときた感じて(←語彙力(笑))

この感情を消したらアカン、大事にしよって思って

今日宣言させていただきました。

 

 

 

で、なんで僕がコーチングに惹かれたかと言うと

 

今の自分は基本的に

「自分なにやりたいんや」

状態なんですね。

ずーーーーっと悩んでもやりたいことなかなか出てこなくて

苦しくて苦しくて

なんで自分の事なのに自分でわからんの???

自分これまでぼ―――っと生きてきたからじゃないの?

え??んじゃ、ぼ―――っと生きてきたこの25年間は何だったの?

とかね、ほんとに悩んでた(る)

んですよ。

 

でそんな

「自分なにやりたいんや」

状態の人に寄り添って話を聴くこと何か手助けをしたいと思ったし

場合によっては

「自分これやりたいんや」

状態に導けるかもしれないってところに

めちゃめちゃ惹かれたんですね。

 

でこれはまさに

「自分これやりたいんや」

状態なんじゃないか?って思ったんですね。

 

だから、もしもこのコーチングで

少しでもだれかの役に立てて、

それで自分も「これや!これなんや!」ってなったら

相手も自分もハッピーで

win-winじゃないですか??

なんやこれ!すげぇな!!

 

 

 

でも自分はコーチングについて全然知りませんし

実際できるかどうかわかりません(-_-;)

 

だから、とりあえずTwitterから始めます。

 

自分のやりたいことわからなくて悩んでいる方、

いや、もはやなんでも良いです。相談に乗ります。

 

というか乗らせてください(笑)

コーチングさせてください”

 

自分の可能性をみてみたいんです。

やってみて自分が何を感じるかを味わってみたいんです。

 

宜しくお願い致します!

 

ではでは。