ごん太郎日記

ごん太郎と申します!自分の自己肯定感の低さに気付いた今日この頃。少しずつでも高めていけたらなぁ〜と。

昨日のサボりはノーカン!

おはよーございます。ごん太郎です。

 

昨日はさぼってしました!

 

いや、でも言い訳させてください!

 

昨日は就活で東京に行ってたんですね。

で、慣れない東京だから

Googleマップにめちゃめちゃお世話になりながら、行動してました。

 

ですので、iPhoneのバッテリーも

すぐになくなる訳です。

 

でも、僕には強い味方がいるんですよ!

そう!モバイルバッテリー!🔋しかも大容量のやつ!

 

こいつがいるから、バッテリー気にせず

どんどん使ってきましょー!

って感じやったのです。ですが、、、

 

 

ない!

ライトニングケーブルない!

そして、スマホのバッテリーももうない!

 

そうなんです、バッテリーは持ってきてたんですが、ケーブルをね、忘れてきちゃったんですね。ええ。

 

 

で、近くに百円ショップないかな?って探したんですけど、百円でケーブル売ってるんでね。

まぁ、見つけられませんよね。

 

コンビニで買おうかなぁと見てみるも

1000円以上、、、、

ならいらないです、、、、

 

 

と言ってる間にそろそろ帰りのバスの時間や!!

バス停まで電車で行かなければ!!😫

 

ただ、これまでアプリに頼って

乗るべき電車を見つけてきた自分。

 

スマホが使えない今の自分で

果たしてバス停までたどり着けるのか?

 

そんな不安に駆られながら

駅で久々にじっくりと路線図を見て

目的地まで目指す。

 

この電車で合ってるんだよなぁ🙄

とハラハラしながら目的地へ。

 

 

そして、

なんとか出発5分前にバス停に到着。

危なかった、、、😩

 

 

 

で結局バスに乗れたものの車内で

なにしよー!🤔ってなってました。

 

そこで

今ハマってる自己分析してました(笑)

 

 

何が好きなのー?

何大切にしてるのー?

夢はなんなのー??

って色々書き出しました。

 

そんで、

やっぱり自分はじっくり考えるのがすきなんだなぁと実感😲

答えが出たかってよりも、その考える間が好きなんだと思われます。

 

まぁ、というわけでケーブル忘れて

時間をどう潰そうかとなったいたんですが、

自己理解に繋がったので

いい一日だったのかなぁ!と。

 

 

 

 

ちゃうちゃう!!

そう!言い訳をしたかったんだ、昨日のサボりの!

 

うん、帰りのバスの中で書こーって思ってたんだけど、スマホのバッテリーが無くなってて無理でしたって事です!

 

はい!だから昨日のサボりはノーカンで!(笑)

 

 

 

ではでは。