ごん太郎日記

ごん太郎と申します!自分の自己肯定感の低さに気付いた今日この頃。少しずつでも高めていけたらなぁ〜と。

めちゃ謙虚なんです(笑)【きっかけ1】

おはよーございます。ごん太郎です。

 

ブログを始めたきっかけをお話しします。

 

結論から言うと自分の自己肯定感を高めたいと思ったからですね。はい。

 

で、高めたいと思ったということは、自分は低いなぁと感じた訳でして。そう感じた理由は大まかに2つありまして。

今回は1つ目について書いていきますー。

 

 

今就活中でして、エントリーシートとというやつを書かんといかんのですな。これ、めちゃめんどいです。本当にめんどい。

 

で、このエントリーシートには志望動機とかの他に自分の強みとかPRポイントなども書く必要があります。

 

その中でね、

 

あぁ、自分全然自己アピールできへんなぁ〜

(ごめんなさい、関西人ではないのに関西弁使ってしまいました)

 

って思ったんですよね。

これ、就活生の多くが体験する事かと思います。でも、皆さん沢山悩んで、自分の強みはこれ!って物を見つけるんだと思うんです。

 

ただ僕はそこで、もう疲れてしまってねぇ〜。

考えるのに疲れてしまって、、、

 

親とか友人にも、

僕の強みって何すかねー

って聞くんです。そしたら、みんな優しんで答えてくれるんですけど、僕それ否定してしまうのですよ。

 

いやいやー、こんな事出来たって、、、

いやいやー、あの人はもっと出来るし、、、

 

せっかく教えていただくのですが、自分で否定しまくって、かき消してしまうのです。僕ってめっちゃ謙虚なんすね!(笑)

 

でこれが

自分、自己肯定感ひくっ!

って気づいたきっかけの1つですね。

 

 

 

というわけで、初回から頑張り過ぎて、続かなくなるのはちょっと残念なので、今日はこんな感じで終わりたいと思います(ゆるくやっていきますー)。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。次回も読んでいただけたら、めちゃめちゃ嬉しいです。ではでは。